Portaille blog

MIPEL THE BAG SHOW 2013 in Italy パノラマ部門賞受賞

皆さんこんばんは。
グランフロント大阪が本日オープンしましたね!
何やらすごい人だったようで…刺激的!!
人酔いする性質なので、今しばらくはきつそうだなと思いながら
早く行ってみたいという気持ちです。

さて、そんな
「人酔いしちゃうから、うめきたには行けないなあ。でも刺激的なものが見たいなあ。」
という方に朗報。

HPのnewsページではご報告させて頂きましたが、今年3月にイタリア・ミラノで開催された
ミペルザバッグショー2013にてAlmightyチームとして作品を出品し、
見事!パノラマ部門賞を受賞しました!!

そして、その受賞作品が本日4/26から来月5/23まで、姫路駅南のBAIMO@じばさんビル1F
ショーウィンドウにて展示されておりますー!!

大阪の人混みが少しきついという方は、是非姫路まで足をのばして頂いて。
世界を魅了した姫路レザーの作品をご覧になってください*

Facebookの方ではすでにPortailleの作品を紹介させて頂いたのですが
こちらでもご紹介させて頂きたいと思います。

〔ホオズキ〕
鬼灯の熟成過程を表現しました。大は腕、肩に掛けてご使用頂けます。
中は普段使いに便利なミニバッグ、小はキーケースとして使用でき、
他のサイズと組み合わせてご使用頂けます。
MIPEL THE BAG SHOW 2013 in Italy パノラマ部門賞受賞_b0213445_2373468.jpg


〔ボンボリ〕
ぼんぼりをモチーフにしたバッグ。
製品染めした後、オイルを含ませる事で色合いに深みを出しています。
MIPEL THE BAG SHOW 2013 in Italy パノラマ部門賞受賞_b0213445_2385038.jpg


〔キリカブ〕
切株と木の根をモチーフにしました。むら染めしたカーフ革を使用し、
クラッチバッグ、ミニトート、ストラップを付けてショルダーバッグと3wayでご使用頂けます。
MIPEL THE BAG SHOW 2013 in Italy パノラマ部門賞受賞_b0213445_239504.jpg


〔フネ〕
木製の舟をイメージして製作しました。手染めによる独特の色むらがポイント。
容量が大きいのも特徴です。肩掛けでご使用頂けます。
MIPEL THE BAG SHOW 2013 in Italy パノラマ部門賞受賞_b0213445_23105024.jpg



Almightyチームでの作品テーマは「和」。
Portailleでは「日本独自の自然や植物を生活に取り入れた文化・生活背景」として
作品におとしこみ、「和」を体現しました。
共に受賞した残り2ブランドもそれぞれの視点から「和」を表現されていて、
とても見ごたえがありますよー!

お時間がございましたら、是非見にいらして下さいね。

-------------------------------------------------------------

~受注イベントのお知らせ~
日程:5月18日(土)、19日(日)
場所:mousses@神戸栄町

詳細が決まり次第、改めて告知させて頂きます。
取り急ぎ、ご連絡!

-------------------------------------------------------------

さあ、明日からGW。
大阪万博の方ではロハスフェスタが開催されるそうですね!
各地で諸々イベントがあるかと思います!

休日、思う存分楽しんでください!!

私達はありがたい事に製作に追われそうです!嬉しい!
良いものづくりは楽しむ心から。
私達なりのGWを楽しみたいと思います*

それでは。

sizu

by portaille | 2013-04-26 23:23 | portaille-news
<< 受注イベントのお知らせ 近況様々 >>